--/--/--


スポンサー広告
2015/01/08

nanohana*haruについて・・・

こんにちは^^
ベビークリップ・ヘアボウ・ヘアアクセサリー
入園入学グッツのお店nanohana*haruです。

珍しく本日2回目の更新です。
今回は nanohana*haru について少し自己紹介をさせてください。

ちょっと照れくさいんですけどね・・・
たまにはこんなお話もどうかな?なんて(笑)

別にいいよー!って方はスルーしちゃってくださいね!

私kana**は、千葉県習志野市在住の5人の子供のお母さんです。
まずここでびっくりマークでますよね

気が付けば大家族になっていました

ざっくり家族構成を・・・
11歳年上の子煩悩でやさしい旦那さん
旦那さんのお父さん(私と時にはすごいバトルを繰り広げます

そして私・長男・次男・三男・長女・次女(2014年9月生まれ)の8人家族です。
それはもう大騒ぎ&エンゲル係数の高いこと!
こちらのブログでは最近はSHOPのことメインになっていますが
子供たちの記録も本当は残しておきたい・・・
けれど最近の子供たちの様子はfacebookに・・・


nanohana*haru (なのはな*はる)の名前について・・・

ハンドメイドは結婚する前から好きだったのですが、
長男が生まれてリュックサックやちょっとしたバックとか
巾着とか作り始めたのがきっかけでした。
そんなきっかけをくれた彼の名前と私の名前でnanohana*haruなのです。
旦那さんのお姉さんが洋服を作ったり布小物を作るのが得意で
素敵!わたしもおねえさんみたいになりたい!って憧れもありました。

nanohana*haruという作家名で活動をはじめたのは
はっきりと記憶に残っているのは2008年の9月にmixiのコミュで
近所にある素敵なギャラリーで作品展なるものをしたところからです。
その後LOHAS studioさんで作品展や委託販売をさせていただいたり
長男の幼稚園のお友達ママ達とハンドメイドのイベントをするようなりました。
自宅で1dayshopをしたり、ギャラリーや貸スペースでイベントをさせていただいたり
雪の降る中実家の酒屋の横で移動販売なんかもさせてもらいました。

段々とハンドメイドのつながりや仲間も増えて
年に数回イベントに出店させていただいたりしています。
青空マルシェのメンバーとして活動もしています。
こちらも気が付けは11回もイベントを開催していました~。

次男が幼稚園に通う前によくイベントに連れて行って一緒にお店番したり
最近では三男と長女がお店番??
実家のある商店街のスタンプラリーにもここ数年出店させていただいているのですが
その時は毎回、旦那さんもお手伝いしてくれます。
昨年の10月のイベントの時には長男もずっとレジを手伝ってくれたりしました。

しっかりアルバイト代を請求されましたけどね…

新田まつり000

家族の支えもあって作品作りをする時間もあるので、
私もしっかり家族みんなが美味しいご飯をたべられて
くつろげる空間を作ってあげたいなと思います。
 現実には~~~~どうなのよ???って(笑)

長くなりそうなので今日はここまでにします。
お付き合いどうもありがとうございました^^

次回はベビークリップを作りはじめたきっかけについて書いてみたいと思います。


ひとり言。 | Trackback(0)
2013/02/12

充電期間。

3月は、イベントの予定が2件入っています。

どちらも少しずつの出品になりそうですが

心をこめて、ひとつひとつ丁寧に
作っています♫

3月のイベントが終わったら・・・

イベントは、しばらくお休みしようかなと思っています。

5月に予定していたイベントは、
相方の3nicoちゃんと延期にすることに
ちょっと先ですが、秋か冬頃にまた
イベントしたいね~とお話して、
決まりました。

前にもちょこっと触れましたが

年子の育児は、想像以上に大変^^;
にーちゃんズも、生意気盛り!!
ゆっくりミシンに向かうことも、しばらくの間は、お休みかな。

ちょっぴりさみしい気もしますが・・・
のんびり のんびり
今は、そんな時期なのかな。

1歳9カ月のチビ助は、言葉も少しずつ覚えてだいぶ話も通じる様に
ちょこまか走り回る姿は、
とってもかわいいです。

2カ月のチビ子は、
まだまだ小さくて、むにむにー。
笑ったりしゃべったりするもんだから
いつまででも眺めていられちゃう。

4年生になる長男くんは、
ちょっと難しい年頃になりつつある?

小学校に入学の二男くんは、
だんだん生意気になりつつあるけど
まだまだ、甘えん坊です。

まだまだ手のかかる
にーちゃんズ&ちびーズと
ゆっくりのんびり過ごそうと思います。

作ることは、好きだから
やめられないと思います。
時々何か作ってはupしてるかもしれません。

少し充電して、
またイベントに参加したり
できたらいいなぁ~って思います。

 nanohanatagmini.jpg
ひとり言。 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/09

二男くんからのプレゼント☆

oekaki3.jpg

おはようございます。

先日お誕生日に、二男くんからプレゼントいただきました♪

カメラとバック ワンピースに ブーツ

うっふっふ。かわいいー♪

手には・・・・!!!

お金とドーナッツ!!!

oekaki01.jpg

夢中でおえかき♪

oekaki2.jpg

嬉しいプレゼントどうもありがとう。

額に入れて飾る予定です。

どこに飾ろうかな~♪

階段にしようかな。
ひとり言。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/18

おめでとう☆



昨日は従姉妹の結婚式でした。

今回残念ながら、欠席になってしまいましたが、とっても素敵な式だった様で後で写真やビデオ見せてもらうのがとっても楽しみです。

行けるかな?ってギリギリまで
悩んでいたのですが、
前駆陣痛があったり、
はじまってしまったらー
渋谷から病院までーと考えると、
3人目だし間に合うのか?と不安になってしまって。

昨日は散歩しながら、親族紹介
はじまったねーとか想像しながら

かわいい従姉妹の晴れ姿が見れなくて心残り。

末永くお幸せに。

結婚式行けなくて本当にごめんね。

おめでとう☆
ひとり言。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/13

成長。

       illust-xmastree1.jpg

今日は、とっても寒い一日でしたね。

今日は、チビ助と一緒に検診に行ってきました。

早いもので・・・6ヶ月。

おなかの中のベビーも、すくすくと成長しているようです。

最近胎動もよく感じられます。

先月の検診の時は、長距離の移動の後&暴飲暴食気味で、

1ヶ月で体重が3キロ増加~(汗)つわりも治まって食べまくりでした。

調子に乗っていたら・・・

歯がとっても痛くなったり、頭痛もひどかったなぁ~。

血圧が140越でさすがに、先生に注意マークをつけられてしまいましたが、

体重の増加も先月とほぼ同じで(ちょっとマイナスになってました^^;)

特に異常なし、おなかの張りが結構頻繁ですが・・・

少し休めばおさまるのでね。

運動もOKでました。

お腹が張らない程度にね!張ったらすぐやめること!と念を押されました。

(って5ヶ月頃からヨガも家で運動不足解消のためにやっちゃっていましたが

本当は、先生に聞かなくちゃいけないんだね~)


そして、にーちゃん達は・・・ 絶対男の子がいいーー!

いや、絶対男の子だよ!を連発・・・

パパは・・・いや~女の子でしょう~を連発・・・


今日 先生が・・・



う~~~ん なんだかでっぱってる感じが・・・

ちょうどへその緒で隠れているけど・・・

男の子かな??

男の子(?)にしておきますって。

ハハハ~~。

笑っちゃいました!

まぁ、出てくるまで解らないけど^^


私は、もちろん女の子も育ててみたいけれど、

きっと性格上、男っ腹なんでしょう!!

ますます、賑やかな・・・家になるなぁ~。


チビ助は、よくおなかのベビーに話しかけてくれます^^

私のおへそから(絶対ここから聞こえるハズ!って言ってます。)

「 おーーーい! 何してるの~~? トミカで遊ぶ~? 」

「 みつきだよーー おにいちゃんだよーー! 」って

にーちゃんは、恥ずかしいのかな~。

あんまり話しかけてくれないけど、

「 やっぱり男の子がいい!

 洋服とか、おもちゃとか使えるじゃん! 」と、なんだか冷静です。

そんなにーちゃんは、1ヶ月前からじーちゃんのお部屋で一緒に眠っています。

朝、二度寝をしに私たちの所に来ますがw

お風呂も一人で入って、金曜日には上履きも自分で洗えるようになりました。

宿題も学校から帰ってきたら、ちゃんと自分ではじめるかな。

苦手な朝も、朝ご飯をモリモリ食べてニコニコ手を振って学校に行くようになりました^^

ずいぶん成長したんだな~って最近思います。





今日は、学校が終わってからお友達とクリスマス会がありました!

手作りのおやつに、マックのポテトやチキン、ケーキ!

絵本を読んでもらったり、座布団とりゲームと、ビンゴ大会と

とっても盛り上がって、見ているこっちもとっても楽しかったです☆

二人とも、かなりテンション上がっていたけれど

(本当っウルサイ子供たちでごめんなさいね!って感じですけど・・・)

久しぶりにお友達と、賑やかなパーティですっごく楽しそうでした。

いつもイベントを企画してくれるお友達に感謝です。

何もお手伝い出来ずに、しかも私、手ぶらで行ってしまって申し訳ないです・・・


ママたちの差し入れも、とっても美味しくて♪

どうもありがとうございました!

一足早いクリスマスパーティ☆

とっても楽しかったなぁ~^^



さて、明日は会社のミーティングです。

来年の試食会の実習 イタリアンメニュー。

プレゼント交換も楽しみです☆

これから、書類やらなくちゃーー!!


それにしても、相変わらず毎日バタバタと忙しくしています・・・

私の体力ってすごいな~って^^;

妊婦とは思えない・・・

多分私がすごいんじゃなくて・・・

ローヤルゼリーのお陰だなって、実感します。

風邪も引きにくいし、かなりアクティブに動いているけど元気いっぱいです!


朝もすっきり目覚められるしね^^

明日も頑張るぞ~!


line-tamablue.gif


今日も応援のポチ☆ よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村 
  
ひとり言。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

