--/--/--


スポンサー広告
2015/08/24

Happy baby gift!

おはようございます

ベビークリップベビーヘアバンド・ヘアアクセサリーのお店 nanohana*haru です♫

友人の出産祝いにgiftセットを作ったので紹介させてくださいね

happubabygift.jpg


 抱っこ紐収納カバー
 サッキングパッド
 どんぐり帽子
 ドーナツスタイ
 うさみみヘアバンド
 ベビーヘアバンド
 ベビークリップ
 ヘアゴム
たっぷりセットでーす

気に入ってもらえるといいなウインク

お友達の子も姉妹なのでお揃いできるようなセットにしてみました~~



抱っこ紐・サッキングパッド・ドーナツスタイは
現在minneさんでは販売しておりませんが
気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね♫
(イベントなどには持って行ったりしています)

BHふぁんしーフラワーリボン共通

こちらは新作のふぁんしーフラワーシリーズ

nanohana*haruminne店で販売中です~~!

あかちゃんヘアアクセサリー
キッズヘアアクセサリー
ベビークリップ
ヘアボウ
ベビーヘアバンド
ベビーファッション
キッズファッション
ベビーギフト
出産祝い
プチギフト
ベビーのもの。 | Trackback(0)
2012/10/20

モチーフつなぎのチュニック♪

育児日記の なのはな*はる ではupしていたのですが・・・

せっかくなので、こちらにもupしておきます♪

babyop01.jpg

おチビさんのチュニックと、ヘアバンド♪

サイズは多分70cm~80cmくらいかな。

三男くんにモデルになってもらおうと思いましたが・・・

当然サイズアウト! 本人は着る気満々でした(笑)

スカート部分は、リネンでつくりました。

これが着られるのは、お座りの頃かな~。まだまだ先ですね~。

babyop02.jpg

モチーフは8枚だけなので、そんなに時間はかからなかったです。

色違いでブルー系の糸もあるので、もう1着つくりたいな~

それか、春用のケープでも編もうかな。

babyop03.jpg

ヘアバンドは~、嫌がってつけてくれなかったりしちゃうのかな(笑)
ベビーのもの。 | Comments(0) | Trackback(1)
2011/06/13

だっこひもできたよ~♪

忙しい毎日ですが・・・

おチビが午前中ぐっすり眠ってくれるので、

その間にハンドメイドも、ぼちぼちはじめています。

とかいいつつ・・・

何気に色々作ったかも。

にーちゃんズ達のお揃いTシャツ4枚

パジャマのズボン2枚

お弁当箱用の巾着と、ミニティッシュケースとか・・・

そして昨日完成した だっこひも☆

ERGOの抱っこひも欲しいな~ってつぶやいていたら、

お友達が作り方をもってきてくれました^^

なおさんサンキュです♪ 

作り方かなりアバウトだったけど・・・

なんとかできたよー!

妹さんに作ってあげてね☆

分厚い部分は、ミシン使いにきて♪

裁断など、下準備をしてしまえばさほど難しくなかったです。

1作目にしては、まずまずの出来かな^^

色々改良したいのでリベンジの予定☆

dacco01.jpg

お友達にいただいたお気に入りの布地で、

バテンとレースとタグを付けてみました。

dacco02.jpg

フードは、寝ちゃった時や日差しが強いときに

dacco03.jpg

dacco04.jpg

しっかり首がすわって、おんぶできるようになると家事もはかどるな~♪

自転車にも乗れる = 行動範囲が広がる!

イクメンなパパ用に、男前仕様なだっこひも作ろうかなと企み中。

今までスリングでだっこしていたので、

おチビは足が気に入らないのか、ややグズリ気味でした。

新生児を入れるオプションのモコモコしたやつ・・・

あれはさすがに作れないよね、でも今更購入しても使える時期はわずかだろうし。

うーーーん。

バスタオルをまるめて、おまたのところに置いてみたら、

あら、即効で寝ました☆ わぁーい^^

お気に召した??


さて、今週は来月の koti さんでのシマシマ展の作品づくりするぞー!





ベビーのもの。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/08

授乳ケープ完成☆

おはようございます。

昨晩の大きな余震怖かったですね、

ビビリすぎて・・・お腹の張りがしばらく続いていました。

千葉北西部は震度4って、出ていましたけど・・・

もっと揺れていたような感じ。

友達は、地鳴りがすごかったよー!ってツイートしていたり。


東北では停電や、今朝になって明らかになる被害。

心配です。

今朝、宮古のお姉さんから・・・

「停電中だけれど、みんな無事だからね~」と一報。よかった~。

まだまだ、油断できないですね。


 * * *


さてさて、今朝は授乳ケープ完成です☆

またもや、自分用なので適当に作っちゃいました。

ちょっと大きかったかな~。

色々改良せねば・・・

授乳ケープ01

見えにくいですが・・・肩紐部分は、レースが付いています。

長さ調節可能ですが、長すぎた??

上部に、テクノロートを入れてみました。

ベビちゃんの様子を見たりできるかな?

授乳ケープ02

後ろはこんな感じ、びよよーんなゴムw

はだけないように・・・

授乳ケープ04

アクセントは、こんな感じに・・・

授乳ケープ03

くるくる丸めると、結構小さくなって巾着に♪

授乳ケープ05

うんうん。なかなかいいんでないのー^^

先日、試食会の時にお客様が使っていて・・・

すごい便利かも~って思って、ネットで見つけたけど

結構お高くて!

イオンでも見かけたので、ほぅほぅー。こんな感じね、と・・・

ダブルガーゼで作ったので、これからのシーズンでもサラサラと気持よいかな^^

ベビーカーの日よけ替わりにもなるかも~^^


さてさて、今日は入学式で帰りが早かったので

早速お友達が来ています^^

リビングで作業だー!

んーでも、眠い。

お10時に、しましょーかね♪



ベビーのもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/25

母子手帳ケースなど・・・


ずーーーっと、作ろうと思ってそのままだった母子手帳ケース。

3人分まとめて入れるのには大きめじゃないとダメ。

でも、結局今日のこの3点・・・

フリーハンドでジョキジョキ・・・

適当に縫って(笑)

むりやり押し込んだ3冊(笑)



0225baby.jpg

* おしりふきのウエットティシュとおむつ2枚位入るポーチ *

(今のおむつってコンパクトですよねー!)

* まちつきのポーチ *

* 母子手帳ケース *

きんたさんの編みマトちゃんの定位置決定~☆

わぁ~~い^^

あ、作業中断してこんなの作ってしまっていました(汗)




ベビーのもの。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

