--/--/--


スポンサー広告
2015/01/13

プチ模様替え♪

こんにちは~
ベビークリップ・ヘアボウ・ヘアアクセサリー・入園入学グッツのお店
nanohana*haruです。

三連休はのんびりプチ模様替えしたりして過ごしました。



階段の壁


廊下のスペースは
大好きなハンドメイド仲間の作品たちも
よく使う物なので見せ収納



こちらは作業場
最近長女が道具の入った棚を物色して危険なので届かないように棚on棚(どうなのよーこれ)。


今年は作業場の整理整頓!
今まで資材などをお菓子の缶や箱に入れていたのですが、かさばるしあちこち
開けたり閉めたり迷子になったり。



細かいパーツは同じサイズの箱に統一。



MUJIのケースで在庫管理



これもうひとつ買おう♬
重ねてもカラーboxのひと枠に収まる!
ミシンは子供の机の上に移動~
机で勉強なんてしやしない。
ランドセル置き場みたくなってごちゃごちゃしてるから私が使っちゃうんだー!
私もそうだけど、
寒いし寂しいしみんなリビングで宿題(笑)

作業場もスッキリしたので
早速作業再開しました!
さむーい!けどキレイだと作業もはかどるし、頭の中も整理されていい。



ずっと作りたかったベビーヘアバンド
できました~♬
その記事はまた次回にでも。
日々。 | Trackback(0)
2012/04/04

作業場。

こんにちは~^^

今日は、昨日の嵐が嘘のようなお天気でしたね。

春休み最終日子供たちは、朝からすっ飛んで走りまわっていました。

午前も午後も公園、お友達のお家の前で自転車にサッカーいっぱい遊べて楽しかったみたいです。

明日から新学期☆

長男も二男もどきどきな、クラス替えです。

あたらしいお友達もたくさんできるかな。

楽しい一年になりますように☆


 * * *

作業場を少し模様替えしました♪

room1.jpg

まだまだ物が多いけど・・・ これでもすっきりした方です^^;

コンマリさんの「人生がときめく片付けの魔法」を、年末だったっけ?

読んでる最中から、もう片付けしたくなって・・・

出るは出るは、ゴミ袋。軽く20袋は・・・

もっとかな~。

必要のないものが、クローゼットを埋め尽くしていました。

クローゼットの中は余裕ができて、色々しまえるようになったので

部屋はだいぶ片付いたかな。

必要のないものが、なくなると思考回路もよくなるような。

頭の中のゴチャゴチャも整理されるような気がします。

あと、どうでもいいものは買わなくなったような気がします。

物を大切に、ずっと使えるいいものを求めていきたいなぁと思います。

私は、iphoneのアプリで購入しました。

動画付きで、授乳中に読んだりしてたな~。

room2.jpg

ミシンの上に、かごを吊るしてみました♪

先日NHKのBSプレミアムではじまった「恋する雑貨」という番組で

「パニエ(市場かご)」特集で、パリの雑貨デザイナーさんのお家で

たくさんのかごが吊るされたり

こんな使い方するんだ~などなど、もう本当わくわくする番組でした♪

私も早速^^ 使いたい時にすぐ使えるし見た目もかわいい~♪

olive basketさん教えてくれてどうもありがとうございました^^

来週も「バブーシュ」も楽しみですね~♪

room3.jpg

部屋の半分が子供のスペースなので、おもちゃばこも一緒です。

とてもあともうひとつ二男くんの机を置く余裕なんてないなぁ~。


作業場もスッキリして、気分一新☆

バックの制作も頑張っていま~す♪
日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/23

おくりもの♪

おはようございます~。

今日は冷たい雨…。

久しぶりに、二男くんの幼稚園へお見送りへ行きつつ

(最近じーちゃんが毎朝連れていってくれています^^)

配達しながら、雨の中一人お散歩してきました。

一時間位歩いたかな。

運動不足過ぎて、身体がおもいおもい…

そしてオーダーしていた こちらもいただいて♪

woodspre.jpg

かわいいでしょ~!

noriちゃん体調不良の中お願いしちゃってごめんね。

どうもありがとう~とっても可愛いです♪

先日オープンされた、ウッズペットの病院 さんへプレゼント^^

病院のイメージにぴったりかな☆と、気に入っていただけるといいなぁ~♪

そして、お友達のおうちの近所にあるチョコレート屋さんで、

ミルクチョコをお買い物して…

(生チョコとか、オレンジピールのチョコとか美味しいんだけど、

お酒が結構はいっているのでね。)

choko.jpg

今日のおやつ~♪

さて、チビ助がお昼寝中にミシン!
日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

チビにーちゃんお誕生日☆



きのう5歳のお誕生日をむかえた、チビにーちゃん☆

お誕生日おめでとう!!

幼稚園にも慣れてきて、毎日楽しく通っています。

一番の楽しみは・・・給食の時間^^

さすが食いしん坊!

暑かったり、眠たかったりすると・・・

どうにもこうにも、赤ちゃんになってしまいます(汗)

お疲れなのねー。

母もクタクタですけどー。ふぅー。


東京じーちゃん&ばーちゃんからのプレゼントは

image00.jpg

仮面ライダーのプラモデル(対象年齢15歳以上w)

パパが5時間かけて、完成させました。

ひどく疲れた様です。肩がバキバキに凝ったそうな。

お疲れさまでした。

なんと、指が一本一本動いたり

かなりリアル☆

私は、オーズかアクセルがよかったんだけれどなー。

image01.jpg

何故か、正座で遊ぶ後ろ姿。

最近は、にーちゃんと一緒に公文に通い始めました。

毎朝頑張って宿題しています^^

image02.jpg

おチビは、2カ月になりました☆

よく笑うようになってきたので

みんなが彼を笑わすために必死です^^

image01 (1)


首もだいぶ持ち上げられるようになってきたよ。

自分の腕とか指をチュッチュしてることも・・・

ご機嫌だと、話しかけるとおしゃべり?

うーー うーーと返してくれたり。


夜も1回起きる程度でぐっすり眠ってくれています。

いいこ いいこ^^


あ、予防接種とか・・・

そろそろだった??


3兄弟すくすく 毎日大騒ぎで成長しています☆

image00 (1)

日々。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/13

まとめて。成長中☆

ご無沙汰しております~。

久しぶりの更新でございます。

毎日あっというまに時間が・・・

夜にはヘロヘロになってしまいますが・・・

日中は元気に過ごしています。


更新していない間に色々な事がありました。

本当にっ色々・・・。

でも、みんなで仲良くやっています^^


にーちゃんもお誕生日を、むかえ8さいに☆

叔父&叔母ちゃんも一緒にお祝いしてくれました^^

いつもいっぱい遊んでくれてどうもありがとうございます。


じーちゃん&ばーちゃんからのプレゼントのゲームは・・・

3日で全クリしてしまう程の、ゲーマーっぷり☆

いつの間にか・・・

寝る時間になったら、じーちゃんの部屋に行き

朝自分で起きてきて着替えて・・・

ま、ゲームする為の早起きですが・・・成長しているんだね。

haruki8.jpg

月末には、チビにーちゃんもお誕生日です。

おチビが生まれてから、大変なこともいっぱいですが

楽しいこともいっぱいです。

おチビがヘンな顔をしたり、「うんぎゃ!」とかする度にみんなで

キャーキャー言って笑っている時間が、ほんわか幸せな時間です☆

赤ちゃんが、家に居るとやっぱりいいですね。

癒される~。

にーちゃんズ達は、毎日おチビの取り合い。

harukinaoki.jpg


ふたりともよく可愛がったり、面倒をみてくれています。

おむつ替えてくれるようになるといいなぁ~(笑)

先日赤ちゃん休憩室で、体重計ってみたら!

な、なんと・・・

すでに・・・5.5kg (まだ1カ月半です。)

重いわけだ。

よく飲み、よく寝て、よく育っています。

母は、枯れ気味ですよ。

夜中も、わりとよく眠ってくれているのでらくです。

kids3shot.jpg

3兄弟 来年の今頃は・・・

おチビも、よちよち歩いているのかな^^


日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

