--/--/--


スポンサー広告
2010/01/10

木更津 雑貨屋さんめぐり 2

今日もとっても言いお天気ですね^^

ドライブ日和かな。


昨日の続き 木更津の雑貨屋さんめぐり2


i2.gif 君津市にある 田園菓子の贈り物工房 里桜庵 さん

お友達のブログで発見したパティスリー
お店の外観も素敵でエントランスには、
瓶やガラスが埋め込まれたりして、子供たちは興味津々でした。

riouan02.jpg riouan01.jpg


ケーキとっても美味しそうだったなぁ~。
焼き菓子の福袋をいただいて帰りました。

店内には、雑貨スペースもあり
お洋服やかご、キャにスターなどなど素敵にディスプレーされていました。

焼き菓子は、ほんのり。のミーティング時までお預けです。楽しみ~♪


続いて立ち寄ったのは、直売所!

ソフトクリーム美味しかったです^^
chokubai01.jpg chokubai02.jpg chokubai03.jpg

ロングドライブだったので、外の空気を吸って子供たちは走り回りました!
みかんのトンネルで大はしゃぎ。

続いて・・・

i2.gif ほたるの市にある 雑貨屋さんカラコロ さん

karakoro01.jpg karakoro03.jpg

karakoro02.jpg karakoro06.jpg karakoro04.jpg karakoro05.jpg

扉をあけたら・・・ そこはかわいい世界☆

まず、バレンタインのチョココーナーに釘付け~

かわいい雑貨や紙小物、食器など・・・

ちょこっとカフェコーナーとギャラリーもあります。

そして、何と言ってもお店のお姉さんとのお喋り、

お店に来られていたお客様とお喋りができて楽しかったです。

HANTERの長靴の件で、盛り上がっちゃいました。

ミディアム丈??があって・・・ 失敗したな~って^^;

お店の近所には、公園もあるしホームセンターや家電屋さんもあるので

パパたちとは、別行動でのんびりお店を見させてもらいました♪

木更津方面へ遊びに行ったら絶対会いにいっちゃいます^^


そして、カラコロさんから更に10分位の所にある

i2.gif アクセサリーと雑貨のお店 Emma さんへ

こちらは、扉をあけたら・・・

乙女の世界☆

さささーっと写真撮らせていただきました。

emma04.jpg emma02.jpg emma03.jpg

emma05.jpg emma01.jpg

もううっとり~。溜息でちゃいます。

素敵な手作りのアクセサリーから、パーツやアンティークなボタン、レース

紙小物からかわいい雑貨まで、乙女がぎっしり詰め込まれた素敵空間です。

ディスプレーも本当に素敵☆

お店のお姉さんもとってもキュートでした。


i105_3.gif そしてちょこっとづつお買い物した小物たち。

okaimono01.jpg okaimono02.jpg

このカメラは、チビ助が気に入って欲しい~!と言うので・・・
お年玉でお買い物しました~!
レンズを覗くと・・・ 目が回ります・・・ 帰りの車の中で大盛り上がりでした!


さささーっと写真撮らせてもらったので、実際のお店はもっと素敵です!
コメントも私の個人的な感想です^^

木更津方面へ行く時はまた立ち寄りたいお店ばかり、素敵な出会いにも感謝です。

一緒に雑貨屋さんめぐりに付き合ってくれた家族にも感謝しなくちゃね。







木更津 カフェ&雑貨屋さん | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/10

木更津 雑貨屋さんめぐり 1

木更津雑貨屋さんめぐり ドライブコース


田園菓子の贈り物工房 里桜庵 さん
  ↓
直売所にも寄りました!
  ↓
カラコロ さん
  ↓
Emma さん 
  ↓
maroneカフェ さん

あと何件か気になるお店があったのですが・・・
次回のお楽しみということで。




木更津ドライブの目的は・・・

委託でお世話になっているmaroneカフェさんへ
引き出し展が終わる前に、お邪魔してみたかったのです。
なんとか間に合ってよかった~ ^^;

marone01.jpg marone02.jpg marone03.jpg 
marone04.jpg marone05.jpg marone8.jpg

marone07.jpg

カフェスペースと雑貨スペースがあり、店内はぽかぽか日が差し込み
素敵な空間でした。
今回は、車でパパとにーちゃんを待たせていたのでお茶することは出来なかったのですが
雑貨に囲まれてお茶できるなんて、いいなぁ~って思いました。

引き出し展の作家さんの作品も素敵なものばかりで・・・
maroneさんには、おもしろい紙物や雑貨がたくさんありました。
ネットショップもありますので、覗いてみてくださいね!

引き出し展は、明日までです!

あ~~また行きたいな~~。

木更津 カフェ&雑貨屋さん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

