--/--/--


スポンサー広告
2011/02/28

手帳。(目標ノート) ★追記あり★

こんばんは~。
2月最終日。
とっても寒い一日でしたね。

午後2~3時頃かな
千葉でも、雪が降りました。

明日から3月。
また新たなページスタート!

珍しく、目標ノート続いていますよー!



目標通りにならないことも
いっぱいですが、いい習慣☆

これからも続けていこうと思います。

明日はマルシェメンバーで
お疲れ様会!

やまぼうしcafe♪

楽しみだなー♪( ´▽`)


2010.03.02 追記 ★ ★

目標ノートのやり方で、ご質問いただいたので少しご紹介^^


1. まず、お手持ちの手帳でスケジュールとは別に管理したい場合は・・・

   新しく手帳を用意しましょう!

   100均のとか、ノートに線を引いてなどでもいいと思います。

2.  ★ 目標は、ざっくりと今月中には済ませておきたいこととか

    ★ 今日・明日はコレを必ず!とか

    ★ どんな事でも・・・誰々にメールするとか、生協のオーダーとか

      今日は(ハンドメイドの)裁断を終わらせる などなど

3.  目標は、シャーペンで記入します。(なぜシャーペンかは、後ほど)

4.  目標が達成したら、達成の印を付ける。

    ペンで●をつけるもいいし、ハンコでもいいし、シールでも

5.  達成できなかった目標は、赤枠で囲む。

    今日出来なかったら、明日の優先順位もわかるし忘れ防止にもなります。

6.  赤枠だらけになってくると、心が折れます(笑)

    ★ そんな時は、シャーペンで書いた目標を消しちゃいましょう!

   でも、目標なので・・・きれいな日付の所にまた書いて達成させましょう!


 ☆ ★ 手帳は、常に目のつくところに置く! 

     しまっちゃうと確認することも、目標を書くことも忘れちゃいます! ★ ☆

   
    こんな感じですかね^^

    昨日は、マルシェメンバーのみんなにも

    芸能人のマネージャーの手帳の様だね!と、言われましたが

    書いている内容は・・・

    ★ お菓子を作る
    ★ 常備お惣菜を作る
    ★ ネットスーパー オーダー
    ★ 裁断
    ★ タグ付け

    とかこんな内容です(笑)

書くって作業は、脳にもちゃんと入ってくるし

どんな小さなことでも達成感を味わうことは楽しいです☆

なので、昨日からにーちゃんにも挑戦させてみました。

自分で目標を立てるのはまだ、難しいかな?

なので・・・

☆ 学校の宿題
☆ このページまで本を読む
☆ ママが作ったクイズを解く
☆ かけ算 (今日は○の段)
☆ 漢字 10問位

できたらチェックしよう!って感じでスタートしてみました^^

ま、いつまで続くか??だけど

自分で目標も考えられるといいなぁ~と思います☆


目標ノートの以前の記事は、コチラ からどうぞ~^^



日々。 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

