--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/25

昨日の続き(ダイエット)

今日は、いいお天気~♪

まだ一歩も外に出ていませんが・・・

もう少ししたら、銀行に行きがてらウォーキングしてきます。

今日LOHAS studioさんに納品しようと思っていたのですが・・・

ものもらいになってしまいました~。

疲れが溜まると、ものもらいになりやすくなります。(最近解ってきた)

今日も朝からミシンしていましたが、ちょっとお休み。


木曜日の朝、追加の納品しにいきます^^


明日水曜日は、LOHAS studioさん定休日になります。


line-himoribonorange.gif


さて、昨日のダイエット話の続き。
(記録のために書き込んでおきます)

いつも三日坊主で続かないダイエット。

無理なく出来る方法はないかな?って思い

自己流なんだけどはじめてみました。


まず、気をつけた事は・・・

★ 夕ご飯の白米をやめること。

白米大好きっこの私には、かなり切ない夕ご飯でした。

おかずは、普通にいただきます。

白米の代わりに、野菜を多めに摂りました。

★ でも、無理したら続かない!と、思い

  食べたい時は、食べる。(軽くお茶碗一杯程度)

  カレーのときとか、丼ものの時とかね。ルゥのみなんて泣いちゃいそうだもん(笑)

★ ラー油をおかずや、サラダにかけていただく。

★ 夕ご飯の後に、グレープフルーツを2切れいただきます。

★ お風呂上りに、お酢大匙1を水で割り小さめのグラスでいただきます。

  (mixiで友達が日記に書いていたのを真似てみました。)

★ 朝ごはんと昼ごはんは、好きな様に食べる。

★ コーヒーは、朝1杯 その他の水分は家では、水か麦茶。

  
こんな感じで、自分なりの決めごとを作りました。


で、マイナス4キロの時点で・・・

グレープフルーツは食前の方がいいと教えてもらう。

更に、空腹時に食べた物は、体に吸収しやすいことと、

朝フレッシュな物を摂るといいよ~と教えてもらい。

後は、無理なく運動をしてみましょう♪と、アドバイスしてもらいました

LOHASの森山さんありがとうございます^^

朝にグレープフルーツだ!

その後に、朝ごはん!


お昼は好きな様にいただく!


この感じでもう少し続けてみます。


昨日から、wii fitで運動をはじめてみました。(これは続くかな~~)

でも、毎日体重管理できるから、頑張ってみようと思います。

果たして!効果あるのか~~~!?



昨日の運動メモ ----------

ながらジョギング30分(月の恋人見ながら・・・)

ながら踏み台だっけ?10分

計40分 汗だくで、2回目のお風呂

筋肉痛になりつつある~~!(どんだけ運動不足なんでしょう・・・)

--------------------------

漫歩計欲しいなぁ~。


ダイエット グレープフルーツ ラー油 健康 運動不足
















ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。私も昨日久しぶりにWiiFitしました。
5月の体調不良で2kg減。

かなさんに習って今日もFitしようっと。

ながら踏み台・・・アノ高さなのに筋肉痛なる私の筋力って・・・・^^;
まゆ。さん♪
まゆさん体調よくなった?
お子ちゃんたちも心配ね。早く元気になってね。

wii fit久しぶりに再開よ~!
ながら踏み台!筋肉痛になるよね!
私だけじゃなかった~~仲間だ(笑)

管理者のみに表示

