--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/26

成田-八街へ♪

今日は、青空マルシェメンバーの 

couturier~くちゅりえ~ まゆ。さんのお家へ遊びに行ってきました。

行きは、高速を使って約50分のドライブ

美味しいハーブティーをいただきながら

ハンドメイドの話し、編み編みの話し、本みたり

パソコン講習がはじまったり…



9月のマルシェに参加される、天然石のアクセサリーを作られるイマイさんも

講習後に合流~ お昼ごはんを買ってきてくださいました!

0726mayu02.jpg

FROのキッシュとシュリンプのサラダでランチ♪

イマイさんとは、初対面だったのですが…

気さくな方で、お喋りも本当に楽しかったです^^

天然石のアクセサリーもどれも素敵なものばかりで、うっとりしちゃいました。

0726mayu03.jpg

まゆさんちの こたろうさん ひめさんもかわいかったー♪


お喋りをいっぱいした後に、八街にある「ぬく森」さんへ連れて言って下さいました。

0726mukumorisan1.jpg

ログハウスの店内に入ると、木のいい香りがします。

素敵な大きなテーブルや椅子・陶器・かわいい雑貨や

2階にはカフェスペースと作家さんのギャラリースペースがあったりと盛りだくさんです。

0726nukumorisan2.jpg


木のぬくもりとグリーンが気持ちよい店内です。

0726nukumorisan3.jpg

0726nukumorisan4.jpg

この空間で展示なんて素敵だなぁ~って思いました。

そして、八街で一番美味しいスイカの直売所!!

0726suika.jpg

かわいいおばちゃん^^

そして、富里の巨大スイカを通り過ぎ…

4月に青空マルシェでお世話になった「Calme」さんへ

0726calmesan1.jpg

かわいい缶と、多肉ちゃんを連れてかえってきましたよ^^

0726calmesan2.jpg

Calmeさんは、今月1周年を迎えられ、記念に素敵なポストカードをいただきました。

おめでとうございます。また11月頃お世話になります^^

Calmeさんを後にし、またまたまゆさん宅でお喋り…

世間話に、ハンドメイドのこと、ドラマの話しに…

次から次から話題がつきない(笑)

結局5:30頃までお邪魔していたんじゃないかな。

長居して、いろいろご馳走になって

とっても楽しい時間をありがとう♪

そしてお土産いっぱい…

omiyage2.jpg

omiyage.jpg

帰りは下道で帰りましたが…渋滞・渋滞


まゆさんのバスソルトに、イマイさんの手作り石鹸でゆっくーーりお風呂に入りました。

まゆさんにベーグルの本をお借りしたので、久しぶりに焼くぞーー!



さて、宿題を片付けなくては・・・

明日は、ヨガ&メイクレッスン ミーティング

夕方から自分用のワンピース縫うぞー(の予定)



まゆさん&イマイさん 今日は本当にどうもありがとうございました^^


おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

