--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16

夕ご飯+おすすめ☆

今日はとっても暑かったですねー。

午前中からバテバテー。




今日の夕ごはん---(久しぶりの食ネタ!)

* 肉巻き豆腐ステーキ

* じゃがいものチーズ焼き

* きゅうりとわかめの酢の物

* 大根のお味噌汁

* ごはん

--------------

肉巻き豆腐ステーキは、ヘルシーで美味しかったです^^

ずいぶん前に買った雑誌を参考に作ってみました。

ざっくりレシピ紹介しますね☆

本当にざっくりです(笑)


☆ 肉巻き豆腐ステーキ ざっくりレシピ ☆


材料 (4人分)

 木綿豆腐 1丁

 豚肉薄切り 8枚

 えのき 半分くらい
 
 塩・こしょう

 小麦粉

 バター

 しょうゆ

作り方

 木綿豆腐は、水を切りキッチンペーパで包み約30分位おく。

 水きりした豆腐を、8等分にカットする。

 塩・こしょうを豆腐に軽く振り、豚肉を巻く。

 焼く前に小麦粉を軽くまぶし

 フライパンに大さじ1の油を入れ、巻いた部分を下にし

 まんべんなく4~5分焼く。

 フライパンの隙間に、えのきとバターを入れ焼く。

 火が通ったら、醤油をまわしかけて全体に絡ませたら完成!

 ☆ ポイントは、お豆腐の水をよく切る事

 ☆ 長細いお豆腐は、持ちづらく、崩れやすいのでさらに半分にカットしてもいいかも

 
 私は、ラー油をかけていただきました^^

 こんなざっくりレシピですが、よかったら作ってみてくださいね♪

 お豆腐とバターと醤油って結構合うんだな~って思いました。


--------------

 そして、最近のおすすめ☆ おやつ?おつまみ?

 亀田製菓の「奏でるチーズ

 知ってます~?

 軽いのに、チーズが濃厚、しかも結構お買い得です^^

 ビールに合う合う!

 サラダに、パラパラーっとしてもいいかも☆

 
--------------

 もうひとつのおすすめは、本です。

 


 片付け下手な私には、持ってコイ!な本でした。

 要らないもので溢れかえっていました…。

 だいぶ整理しましたよー!

 まだまだ整理して、スッキリしたいなー。

 本当にやりたいことが見つけられるような気がします。

 

ランキングに参加しています!

ポチリと応援お願いいたします

blogram投票ボタン


たべる。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私でも作れるかなー!?
今度作ってみるね^^
「奏でるチーズ」初めて聞いたー。
スーパーで探してみよっと。
洋服、もう一度整理し直さないとなぁ。
なかなか手放せないんだよね汗
今日は、ほんとに暑かったねー。
蒸し風呂にいる気分だったよ↓↓
いくちゃん♪
作れるよ~!
ヘルシーだけど満腹感あるかも☆
作ってみて~^^

「奏でるチーズ」とまらないよ~!
ひとりでほぼ完食しました(笑)

洋服ね~ほとんどいつも同じようなの着てるから
シーズンに数回しか着ないものは思い切って
リサイクルか処分するよー!

本当蒸し風呂だったねーー(滝汗)

管理者のみに表示

