--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/13

成長。

       illust-xmastree1.jpg

今日は、とっても寒い一日でしたね。

今日は、チビ助と一緒に検診に行ってきました。

早いもので・・・6ヶ月。

おなかの中のベビーも、すくすくと成長しているようです。

最近胎動もよく感じられます。

先月の検診の時は、長距離の移動の後&暴飲暴食気味で、

1ヶ月で体重が3キロ増加~(汗)つわりも治まって食べまくりでした。

調子に乗っていたら・・・

歯がとっても痛くなったり、頭痛もひどかったなぁ~。

血圧が140越でさすがに、先生に注意マークをつけられてしまいましたが、

体重の増加も先月とほぼ同じで(ちょっとマイナスになってました^^;)

特に異常なし、おなかの張りが結構頻繁ですが・・・

少し休めばおさまるのでね。

運動もOKでました。

お腹が張らない程度にね!張ったらすぐやめること!と念を押されました。

(って5ヶ月頃からヨガも家で運動不足解消のためにやっちゃっていましたが

本当は、先生に聞かなくちゃいけないんだね~)


そして、にーちゃん達は・・・ 絶対男の子がいいーー!

いや、絶対男の子だよ!を連発・・・

パパは・・・いや~女の子でしょう~を連発・・・


今日 先生が・・・



う~~~ん なんだかでっぱってる感じが・・・

ちょうどへその緒で隠れているけど・・・

男の子かな??

男の子(?)にしておきますって。

ハハハ~~。

笑っちゃいました!

まぁ、出てくるまで解らないけど^^


私は、もちろん女の子も育ててみたいけれど、

きっと性格上、男っ腹なんでしょう!!

ますます、賑やかな・・・家になるなぁ~。


チビ助は、よくおなかのベビーに話しかけてくれます^^

私のおへそから(絶対ここから聞こえるハズ!って言ってます。)

「 おーーーい! 何してるの~~? トミカで遊ぶ~? 」

「 みつきだよーー おにいちゃんだよーー! 」って

にーちゃんは、恥ずかしいのかな~。

あんまり話しかけてくれないけど、

「 やっぱり男の子がいい!

 洋服とか、おもちゃとか使えるじゃん! 」と、なんだか冷静です。

そんなにーちゃんは、1ヶ月前からじーちゃんのお部屋で一緒に眠っています。

朝、二度寝をしに私たちの所に来ますがw

お風呂も一人で入って、金曜日には上履きも自分で洗えるようになりました。

宿題も学校から帰ってきたら、ちゃんと自分ではじめるかな。

苦手な朝も、朝ご飯をモリモリ食べてニコニコ手を振って学校に行くようになりました^^

ずいぶん成長したんだな~って最近思います。





今日は、学校が終わってからお友達とクリスマス会がありました!

手作りのおやつに、マックのポテトやチキン、ケーキ!

絵本を読んでもらったり、座布団とりゲームと、ビンゴ大会と

とっても盛り上がって、見ているこっちもとっても楽しかったです☆

二人とも、かなりテンション上がっていたけれど

(本当っウルサイ子供たちでごめんなさいね!って感じですけど・・・)

久しぶりにお友達と、賑やかなパーティですっごく楽しそうでした。

いつもイベントを企画してくれるお友達に感謝です。

何もお手伝い出来ずに、しかも私、手ぶらで行ってしまって申し訳ないです・・・


ママたちの差し入れも、とっても美味しくて♪

どうもありがとうございました!

一足早いクリスマスパーティ☆

とっても楽しかったなぁ~^^



さて、明日は会社のミーティングです。

来年の試食会の実習 イタリアンメニュー。

プレゼント交換も楽しみです☆

これから、書類やらなくちゃーー!!


それにしても、相変わらず毎日バタバタと忙しくしています・・・

私の体力ってすごいな~って^^;

妊婦とは思えない・・・

多分私がすごいんじゃなくて・・・

ローヤルゼリーのお陰だなって、実感します。

風邪も引きにくいし、かなりアクティブに動いているけど元気いっぱいです!


朝もすっきり目覚められるしね^^

明日も頑張るぞ~!


line-tamablue.gif


今日も応援のポチ☆ よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村 
  
ひとり言。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。