--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/03

節分 ちょっと笑える鬼さん。

 oni02.jpg

今日は節分 にーちゃんが、幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきました。

なんとも・・・笑える 鬼さん。

鼻とほっぺたが立体的!

お休みも多かったけど・・・ 頑張って作ったみたいだね。

黄色鬼 青鬼 赤鬼 好きな色を選んだのかな?

先週 園服が消えて大騒ぎしました。

この家の中で消えるわけが無いのに・・・

どこやったのー! キィーッ!!(母)

どこいったんだろう~?(にーちゃん)

名札もティッシュもハンカチも、丸ごとないっ!

あと1ヶ月しかないのに、名札買うのー? キィーッ!(母)

もう1回 家中探しなさいっ!

と、毎日こんな会話・・・




数日後 幼稚園のロッカーから丸めて発見されました。

いや、本人が・・・

なんか、幼稚園にあった~~ えへへ。


・・・・・


にーちゃんの園服は、さほど汚れていなかったけれど

お友達の園服は、色がいっぱいついていたみたいで・・・

お母さんに叱られると思ったのか、ロッカーにかくしていたみたいって(笑)

だんだん知恵もついてきたのねって、昨日の試食会でも話題になりました(笑)


 * * * * *


昨日、テレビで2月のほうれん草は栄養たっぷりでおいしい!ってやっていましたね。

近所の直売所で、おばぁちゃんが束ねているほうれん草。

青々していて、おいしそう。何しようかな~?


yasai.jpg oimo.jpg

そして、焼き芋のいい香り~~♪

もうちょい中まで甘甘がよかったけど・・・

おいしくいただきました♪


さて、豆まき豆まき!

みなさんのお宅では恵方巻き?

我が家は・・・寒いので おでん~!








日々。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~。
そちらの「おにーちゃん」は「赤鬼さん」だったんだね!
こちらは「青鬼さん」でした。
豆まきも楽しかったみたいで♪
我が家の夕飯は「恵方巻」にしました。
西南西ってどっちだ ^^;
おでんもいいねぇ~
久しぶりにコメントしに来ました♪
ブログのアドレス、変わっていたことは知ってたんだけど、
ずっとお気に入り登録忘れてて。。。。
ごめんね~。すぐに登録しなおしました♪

うちも去年、鬼のおめん作ってきたよ~~。なつかしいなぁ~。
にーちゃんの、鬼さんカワイイね~♪

幼稚園生活も、もうあと少しだね。
たっくさん楽しい思い出、作ってね!
おはようございます^^
kana**さん♪
とってもキュートな鬼さんですね^^
節分にぴったりな、
mamaが鬼さんになった(制服事件)お話にも
癒されました♪
我が家は市販の恵方巻きロールケーキで
済ませてしまいました><
来年はパパが年男なので
盛大に豆まきしようかなぁ*
♪ はなつゆちゃん ♪

おはよう~^^
はなつゆちゃんのお家には、青鬼さん来たのね!
家での豆まきは、mituが寝ちゃって・・・
二人でやったんだ!隣のコンテナめがけて(笑)
来年は恵方巻き挑戦してみたいな!
♪ あいあいちゃん ♪

おはよう~^^
コメントどうもありがとう~
私も・・・読み逃げてばっかりでごめんね!
お洋服の作り方習いたいです!

残り少ない幼稚園生活満喫しますね♪
そして・・・近々お茶しましょうね~♪
♪ waka*natural さま ♪

こんにちは^^
キュートな鬼さん♪ありがとう~。
こちらでも、恵方巻きロール話題になっていたの!
豆まき恥ずかしがらずに、大声で
「鬼は外~!」しました^^

管理者のみに表示

