--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/04

目標ノート。



真夜中にこんばんはです。

早く寝ようと思っていたのに、こんな時間。

毎朝のamiamiが習慣になりつつある。と書きましたが…


珍しく!


続けられている習慣がもうひとつあります。

今年から「目標ノート」なるものをつけはじめました。

どうせ続かないと思って、100均で買った手帳。

意外に続いて自分でもびっくり、

紙がペラペラで、はしっこがすぐに折れたり、くるりんって…

マステで補強したりしています。

蛍光色でかなり激しいことになっていますが…

色別で予定・目標・オーダー・要チェック

目標を達成できたら、印をつける。

達成できなかったら、赤枠って感じで、

毎朝・毎晩・パソコン前に座ったらチェックするようにしています。

もちろん全て目標通りにはいかないけれど、

時間を有効に使えている気がします。

うっかり忘れそうなこと、買い物メモまで、なんでも書きこんでいますが

どんなことでも書いてあることがクリアできたら、印をつけて目標達成☆

達成マークがいっぱいだと嬉しくなる^^

単純だけど、結構ハマリますよ!

今日の目標・週の目標・月の目標・年間の目標

常に目標が近くにあるっていいかも☆

あれやってみたいなー。これやってみたいなー。って思っているだけじゃなくて…

思い切ってノートに書いてみる!

不思議とそれに近づこうとしている。

出来るかも?って思えてくる。

パソコンや携帯でのスケジュール管理もすごく便利で活用しているけど

手で書く!って頭にもちゃんと入ってくるし、

やっぱりいいものだな~と思います。

今年の年賀状も、宛名は全て手書きしました!(乱筆だったと思いますが…^^;)

写真の上の方は、カレンダー。目標ノートとは別に…

さて、いつまで続くかな☆

楽しいので続けられるかな~。



さて、明日のためにもう寝なくちゃ。

オヤスミナサイ☆


 応援のポチリ☆おねがいしますっ  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

