--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24

ぱん教室やまぼうしさんへ♪

今日は、*パン教室 やまぼうし* さんで

パンのレッスンでした~!

パン教室に行くのは、実ははじめてで・・・

ものすごーく勉強になりました!

今までの私のパンって・・・(笑)

おいしかったけど、おいしかったけど・・・

全然違う~!

色々な疑問も解決できました☆

また、パン作りにはまってしまいそうです^^

パン作りに夢中で、写真ほとんど撮れませんでしたが・・・


0224pan02.jpg

今日は、一緒に参加のお友達もみんなホームベーカリーを持っていたので

ホームベーカリーでのパン生地で

成形からスタート!

* アンパンマン
* ウィンナーとマヨネーズのお惣菜パン
* ツナマヨコーンのお惣菜パン
* おさつごまフランス
* ごまチーズパン

0224pan03.jpg
0224pan04.jpg
0224pan05.jpg

Mee先生のお見本 アンパンマン♪


今日は、私を入れてお友達4人とお子ちゃま5人

ケンカしたり、泣いたり、最後には仲良く遊べたかな^^

そんな大騒ぎでも、Mee先生は、おおらかに見守ってくださってありがたい!

子連れでパン教室なんて、なかなか通えないのでレッスン受けさせてもらえて

すごく嬉しかったです^^

そして、おなかいっぱーい♪

美味しい焼き立てパンをいただき・・・

お土産まで^^

次回は、ベビちゃんおんぶでの参加になりそうですが・・・

ぜひぜひまたレッスン受けに行きたいと思います♪

お土産パンは・・・

学校から帰ってきた、はらぺこにーちゃんとちびにーちゃん

じーちゃんの胃袋へ・・・

「おいしかった~♪」の一言がやっぱり嬉しいですね^^


来週からイベントですが・・・

今日教えてもらった復習もしたい~!

多分パン焼きの日々が続きます(笑)

こし餡買わなくちゃ!桜の塩漬けもケシの実も・・・って

すでに頭の中が「あんぱん」モード!


パン教室楽しかったな~~♪

Mee先生、一緒に行ってくれたお友達どうもありがとうございました^^

ちびっこ達も、よく頑張ったね!



さてさて、少し作業しなくちゃ!

おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

