--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/17

大地震から6日目。

みなさん お久しぶりです。

気持ちに余裕がなくて

中々パソコンの前に座ることができませんでした。



私は元気です!

お腹のあかちゃんも、

もちろん家族も!


私の住む街では、計画停電も見送りになっていますが

引き続き、節電していきたいと思います。

昨晩からとっても寒いですが、

被災地の方々はもっともっと寒い思いをされていますよね。

お腹も空いているだろうし、衛生面も深刻です。

あかちゃんのおむつやミルク

子供たちも、精神的に疲れもでてきて物資の支給があっても

食欲がない、食べても戻してしまうお子さんも多いようで心配です。


首都圏での、スーパーやコンビニでの買い占めで物資がお届けできない状況だったり

(福島まで物資を運んだとしても放射能の影響で、その先に行きたくないトラックや

 業者の人もいるという話もあるようですが)

スーパーに買物に行けないお年寄りの方も、普段コンビニでお買い物されている

お年寄りの方も、食料がなくて苦しんでいます。

何日か前にtwitterでもつぶやきましたが、

必要な分だけのお買い物を、心がけましょう。

我が家ティッシュのストックもありませんが、駅で配っていたティッシュを

かき集めれば当分大丈夫かな?

お米のストックもありません。

あと何日分?って感じですが・・・


節電のためしばらくブログの方もお休みいたしますが、

twitterからつぶやいていますので、よかったらフォローしてみてくださいね^^

@nanohanakana でつぶやいています。

ネットが繋がれば、skypeもやっていますので・・・



今日は寒さで電力消費がすごいみたいで、夕方以降大規模な停電になるかもと

テレビで言っています。

鉄道各社にも運行する列車の本数を減らすよう要請も出たそうです。


まとまりませんが・・・


電源落します。
日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

