--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/13

だっこひもできたよ~♪

忙しい毎日ですが・・・

おチビが午前中ぐっすり眠ってくれるので、

その間にハンドメイドも、ぼちぼちはじめています。

とかいいつつ・・・

何気に色々作ったかも。

にーちゃんズ達のお揃いTシャツ4枚

パジャマのズボン2枚

お弁当箱用の巾着と、ミニティッシュケースとか・・・

そして昨日完成した だっこひも☆

ERGOの抱っこひも欲しいな~ってつぶやいていたら、

お友達が作り方をもってきてくれました^^

なおさんサンキュです♪ 

作り方かなりアバウトだったけど・・・

なんとかできたよー!

妹さんに作ってあげてね☆

分厚い部分は、ミシン使いにきて♪

裁断など、下準備をしてしまえばさほど難しくなかったです。

1作目にしては、まずまずの出来かな^^

色々改良したいのでリベンジの予定☆

dacco01.jpg

お友達にいただいたお気に入りの布地で、

バテンとレースとタグを付けてみました。

dacco02.jpg

フードは、寝ちゃった時や日差しが強いときに

dacco03.jpg

dacco04.jpg

しっかり首がすわって、おんぶできるようになると家事もはかどるな~♪

自転車にも乗れる = 行動範囲が広がる!

イクメンなパパ用に、男前仕様なだっこひも作ろうかなと企み中。

今までスリングでだっこしていたので、

おチビは足が気に入らないのか、ややグズリ気味でした。

新生児を入れるオプションのモコモコしたやつ・・・

あれはさすがに作れないよね、でも今更購入しても使える時期はわずかだろうし。

うーーーん。

バスタオルをまるめて、おまたのところに置いてみたら、

あら、即効で寝ました☆ わぁーい^^

お気に召した??


さて、今週は来月の koti さんでのシマシマ展の作品づくりするぞー!





ベビーのもの。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いろいろなHNがあると、迷う(笑)。

できたのね~、さすがっ。
nanohaha*haruテイストね♪
いいじゃない☆☆☆
あたしは、まだ妄想段階だわ。

でも、作りたくなってきたっ!
実物、見に行くね~。
3兄弟、成長してるね。

もう8歳になったんだぁ。遅くなったけど、おめでとう。

うちは、おんぶしても、結局バタバタ動き・・・

首がすわるようになると、抱っこもお世話も楽になるよね。

フードもついていて、暑い時期も活躍しそうだね。
なおさん♪
だっこひもできたよ~!
どうもありがとう~^^

下準備さえ終われば、数時間で完成できそうよ!
忘れないうちにリベンジしなくちゃだわ。

試作~って思って作ったから
かなりグタグタだけど(汗)
見に来て~^^
あやか。さん♪
こんばんは~^^

3兄弟成長してる~☆
にーちゃんは、8さい!大きくなったよね。

おチビは、だいぶ首がしっかりしてきた感じ^^
おんぶは・・・じっとしていてくれるかな~。
バタバタするだろうな~^^;

フード便利だよね~☆
おはよう~
忙しいそうだけれど、いろいろ作っているね!
抱っこ紐まで作っちゃったのねぇ。
めっちゃ可愛い~
kana**チャンに委託したかったなぁ(図々しい...)
私は作れないし抱っこ紐3人目にして買い替えてしまったわ。

おんぶ出来るとホント楽だよね~ もうすぐかな?
うちは調子にのって?おんぶや抱っこしていたら、ここの所自分の肩・腰がやられて痛いです><
だいぶ重くなったし、何より歳をとったなぁと。。。悲

兄弟皆成長しているよね☆
kana**チャンやおチビチャンに会える日を楽しみにしてます(*^-^*)
rumiちゃん♪
rumiちゃん おひさしぶり~♪
みなさん元気かな~?
毎日暑くて・・・ヘロヘロ~

だっこ紐、おんぶできないとだめだな~と
思って作っちゃった^^
でも、まだまだ試作品・・・
おチビは、スリングの方が好きみたい。

首がもうちょいで座りそうよ~。
おんぶデビューが楽しみ^^

夏休み集合したいね♪

管理者のみに表示

