--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/16

引っぱりました・・。

さて、夕食後の出来事です。

パパの妹が、夕食後に来ることになっていたのですが

そろそろかな~?って思っていたところに 電話が・・・


妹: 「途中で車が止まっちゃった~!多分バッテリー・・・」



パパも早く帰ってきていたので、家族全員で出動です!


パパ: 「あ、ビール飲んでるから運転してね」と、パパ

kana: 「そうか、すっかり忘れてた」


きっとJAFよりも早く現場へ到着。


現場付近は、渋滞しています・・・

パパ: 「とりあえず、車で待ってて~」と、さくさくと車からなにやら運び出してる。



そのうち・・・


パパ: 「じゃぁ~ ぶーちゃん(妹)の車の前に、車移動!」

kana: 「はいっ!」


ん? んんんんーーーーーー???


パパ: 「引っぱってってね!」


kana: 「はいっ!」

    
kana: 「ええええーーーー???わたしがっ??」

 
パパ: 「もちろん!」と、ぶーちゃんの車に乗り込むパパ・・・・


  
 やってやりましたよ!わたし!


 渋滞を巻き起こしながら・・・


kana: 「何キロで走ればいいのー?」

    「私は、けん引していい免許なのー?」と、わーわー言う私に意外にも冷静な子どもたち


にーちゃん: 「しらん・・・」と一言。 真似してチビも 「しらん・・・」


黄色い斜線なのにガンガン追い越していく車たち!


kana: 「なんなのー!普通追い越すかー?」

にーちゃん: 「ありえないねー。」チビ:「ありえないねー。」



現場から直線で、少しの距離だけど、本当にドキドキ・・・


家の前までなんとか、引っぱってきました!


結局、車は動かず・・・家の前に置かせてもらっています。


kana: 「いやぁ~~~パパが早く帰ってきている日でよかったよぉ。」

パパ: 「いやぁ~~~kanaもけん引出来るようになってよかったよ!」


って・・・・めったにお披露目する機会ないですけどね・・・。


と、変な家族の変な会話の記録でした。



でも、何事も経験だよね。


うちの車には、ジャッキとか、けん引ロープとか、工具とか色々入っているけど

役に立ってる~!と実感したいちにちでもありました。






ひとり言。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
やっぱり私の理想の家族だ!
パパさんもおチビたちもスキすぎる!!!

kanaちゃんも着々とぉ~
たくましく素敵女子になってるし(笑)
すごいっ!kanaさん、デキル女だっ!!
あんな大きい車で、しかも牽引しながら走るなんて。。。
すごすぎる~!!

なんか、、、改めてホレなおしましたぁ♪
妹さんの車、早くなおると良いね~。
びっくりしたでしょ~~???
kanaちゃん、お疲れ様~~**けんいん!!
すごいよ~~**あたしもしたことないもん!パパさんがいてよかったね!なかなかできないことだけに、経験は大事かもって思った!!いろんなこと、学んでいきたいね!お疲れ様*+*+*
トモちゃんへ♪
おひさしぶり~^^
コメントありがとう~
何故けん引ロープが入ってるか?
雪山とかで、助けてあげられたらカコイイから!
だそうです・・・(笑)
でも、実際役に立ってよかったよ~!
ある意味素敵女子!?ヤッター!
あいあいさんへ♪
こんにちは~^^
なか卯の近くで故障しちゃって・・・
本当に少しの距離だけど・・・

妹の車は、翌日なんとか自走で車屋さんまで
運びましたが・・・見積もり待ちです~。
直して乗れるといいんだけどね★
komomoちゃん♪
こんにちは~^^

けん引なかなか経験できないよね!
パパがいなかったら・・・
何をどうしていいかも、わからなかったよ~!
すごいすごい渋滞になっていたかも!

本当何事も学んでいきたいね★

管理者のみに表示

