--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/01

明日は1day shop mamairo*さんへ♪

おはようございます。

明日は、ブログつながりでお友達になった 

ゆっくり、のんびり、気ままに naoさんの出られるイベントへ♪

布畑~Nuno-Batake~ あいちゃんと一緒にいくことに♪

ご自宅shopへ一人で行くのは、ドキドキ。

ん~。自宅で1day何度か開催したことはあったけど、お邪魔するのは初めてです。

そうか~。そうか~。お友達だったり幼稚園や小学校で顔見知りだったりすると

入りやすいけど・・・ こんな気持もなるほどー。

意外に人見知りな私、喋り出すと止まらない人です(笑)

でも、あいちゃんが一緒に行ってくれるって思うとテンションもup~!

naoさんの作品素敵ですよ~♪ 楽しみだな~^^


さて、今週は・・・

リメイクいろいろやっています。

二男くんの園服のお直しやら、帽子のゴム。

とれそうなアップリケやら・・・新学期に向けて

ボタンが取れちゃったお洋服とか・・・

それと、模様替えを完璧に終わらせる!

合間にテレビ見ながら

あみあみも・・・

room.jpg

ルームシューズ ずーっと前に編んでレース片方付けないまま放置してました(笑)

あっあったかい~♪


そんでももってこれ♪

なんでしょ~う?

amanattougohann.jpg

お赤飯風 おこわ?

今朝じーちゃんが炊いてくれていました。

なんと、甘納豆がはいってるんです!

とっても美味しかった~ 朝からほくほくのおこわなんて贅沢です♪

子供たちも、「うんま~~!絶対とっておいて!」だって(笑)



イベント情報★ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
甘納豆入りのおこわ!!うちの母親は甘納豆入りの赤飯をよく作ったよ。北海道出身だかららしいが、おじいちゃんは違うよねぇ!?妙に反応しちゃった~
minaさん♪
おはよん♪
そうか!北海道が甘納豆だったか~!
私は、時々食べる甘いお赤飯が結構好きだったよ^^
オットさんは、あまい~~って言ってたけど。
お友達にもちょこっとお裾分けしたら、
すごく喜んでくれて~

じーちゃんは江戸っ子だぁよ^^
レシピどこかでゲットしてきたんだろうね~☆

管理者のみに表示

