--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/21

夏休みいろいろ作ったものたち♪

久しぶりなので、調子に乗って連続更新(笑)

夏休み中に作ったいろいろなものたち♪

帽子

編み終わって、大きすぎてほどいてまた編み直した帽子(笑)

ギンガムのコサージュをつけて♪

涼しくて快適です^^

ヘアゴム

自分用におはなのゴム♪

でも、この後バッサリ髪の毛を切ってしまいました。

今は、さらに短く・・・ベリーショートにしたい!

座布団カバー

三男ちび助まで使った、ベビー布団をリサイクルして座布団に♪

フローリングに敷く予定だったキルトをジョキジョキ~

シューズケース

余り布で、自分用のシューズケースを作りました♪

幼稚園小学校でも何かと出番の多いシューズケース。

無駄なくね! いいものできた~♪

ミニポシェット

あらら こちらもどこかで見たような~

そうです!

先頭の帽子の余り糸で、ミニポシェット作りましたよ~♪

スマホとお財布を入れてお散歩や、幼稚園の送迎用に~って思ったものの

お財布は、はいりませんでした。

小銭入れとスマホとハンカチかな☆

こんな感じでちょこちょこと、ハンドメイドを楽しみつつ。

ちび助がお昼寝していると、ついつい一緒に眠ってしまいます。


時々時間があるときに、小さな編みあみをして

ヘアピンやゴムなどに付けるお花を作ったりしています。

なかなか暑くて、気合を入れないとミシンにむかえないですねー。


早く涼しくならないかなぁー!

いやいや、早く新学期はじまらないかなー!

もうちょいです!がんばるぞー!

木曜日は、長男くんと虫除けジェルの講習会に参加します。

その後、二男くんのお友達とワイワイ ランチしながらあそびます。

金曜日は、実家の近所のお祭りがあるのでそちらへ♪

小、中学時代の友人とアポもとれて

ちび助と同級生の、娘ちゃんにも会えそうなので楽しみです。

週末は、のんびり新学期の準備や買い物をして~

おうちでピザでも焼こうかな^^

もう少しだー!頑張れ私っ!!


では~おやすみなさ~い☆

つくる。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

