--/--/--


スポンサー広告
2010/02/26

簡単バナナマフィン♪



今日のおやつ。

小さめのバナナマフィンです。



お弁当用のシリコンカップで10~12個位作れると思います。

普通のマフィンカップなら…6個位でしょうか。

おこさまのおやつにいかがですか~?


ホットケーキで簡単バナナマフィン


* 材料 *

バナナ 1本

ホットケーキミックス 200g

マーガリン 60g

はちみつ 50g

卵 2個

牛乳 大さじ2

ホットケーキ

お好みでチョコチップや、くるみなど入れてもおいしいですよ♪


* つくりかた *


※ マーガリンはやわらかくなるまで室温におくか、レンジで10秒くらいチン。


1. バナナは手でちぎります。

2. ホットケーキミックスをふるいながら1のボールへ 卵を割り、混ぜ合わせます。

3. マーガリンを加え、混ぜます。

4. はちみつを加え混ぜます。

5. 牛乳を加えよく混ぜます。

6. カップの8分目まで入れたら、180℃のオーブンで15~20分焼き完成で~す♪

  
  
  上から順番に混ぜていくだけです。とっても簡単でおいしいですよ♪

 
  以前お友達に教えてもらったレシピがなくなってしまって…

  しばらく作れずにいたのですが…似たレシピを発見!

  面倒くさがりな私には…

  ホットケーキミックス200gでたくさん焼けたらいいな~と思って

  何度かチャレンジしてみました^^
たべる。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

