--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/14

フェリッシモのキットで♪

久しぶりの絶賛夜更かし中~目が冴えてしまいました~。

ぷち習い事がしたくて・・・

5月の後半からはじめたフェリッシモのcouturier

「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらいの会」

fellその一

其の一 「基本の縫い方」

これが家庭科の授業みたいで楽しいんです♪

長男くんが、ちょうど家庭科の授業でお裁縫がはじまったばかり。

こちらのピンクッションは、ちょっぴりかわいいけれど

長男くんのソーイングセットに忍ばせました~(笑)

fellその2

其の二 「刺繍の基本」

刺繍なんてちゃんとやるのいつ振りだろう~?

fell刺繍

楽しすぎて、夢中になってどんどん進めました~。

刺繍のコースも習いたくなっちゃいます♪

fell 定規ケース

定規ケースができあがりました♪

そして其の三のセットが昨日届きました~。

手縫いでのんびりちくちくやるのも楽しいです。

最近は二男くんが学校へ行く前にチャレンジタッチをするときに、

私もこのキットで一緒にお勉強time~♪ 苛々しなくて済むのです(笑)


イベントが終わって、少しのんびり自分の好きなもの作りたいものに集中したりしています。

mini麻バック

師匠のまゆさんにLINEで教わりながら、編みました~♪

豆子サイズのmini麻バック♪ 気に入ってくれてま~す。

ちっちゃいもの展おかいもの

そして土曜日ちょっぴり急ぎ足で、ちっちゃいもの展に♪

久しぶりのお姉さま方にもお会いできてうれしかったです^^

本当に素敵なかわいい作品たちがいっぱい 素敵な空間で、素敵な作家さんたち~

憧れるな~~ とっても勉強になりました。 

mana.jpg

豆子 初ペンダント~~~! ペチカさんの指くまちゃん♪

一緒に使うんだ~~~♪


つくる。 | Trackback(0)

