--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/08

nanohana*haruについて・・・

こんにちは^^
ベビークリップ・ヘアボウ・ヘアアクセサリー
入園入学グッツのお店nanohana*haruです。

珍しく本日2回目の更新です。
今回は nanohana*haru について少し自己紹介をさせてください。

ちょっと照れくさいんですけどね・・・
たまにはこんなお話もどうかな?なんて(笑)

別にいいよー!って方はスルーしちゃってくださいね!

私kana**は、千葉県習志野市在住の5人の子供のお母さんです。
まずここでびっくりマークでますよね

気が付けば大家族になっていました

ざっくり家族構成を・・・
11歳年上の子煩悩でやさしい旦那さん
旦那さんのお父さん(私と時にはすごいバトルを繰り広げます

そして私・長男・次男・三男・長女・次女(2014年9月生まれ)の8人家族です。
それはもう大騒ぎ&エンゲル係数の高いこと!
こちらのブログでは最近はSHOPのことメインになっていますが
子供たちの記録も本当は残しておきたい・・・
けれど最近の子供たちの様子はfacebookに・・・


nanohana*haru (なのはな*はる)の名前について・・・

ハンドメイドは結婚する前から好きだったのですが、
長男が生まれてリュックサックやちょっとしたバックとか
巾着とか作り始めたのがきっかけでした。
そんなきっかけをくれた彼の名前と私の名前でnanohana*haruなのです。
旦那さんのお姉さんが洋服を作ったり布小物を作るのが得意で
素敵!わたしもおねえさんみたいになりたい!って憧れもありました。

nanohana*haruという作家名で活動をはじめたのは
はっきりと記憶に残っているのは2008年の9月にmixiのコミュで
近所にある素敵なギャラリーで作品展なるものをしたところからです。
その後LOHAS studioさんで作品展や委託販売をさせていただいたり
長男の幼稚園のお友達ママ達とハンドメイドのイベントをするようなりました。
自宅で1dayshopをしたり、ギャラリーや貸スペースでイベントをさせていただいたり
雪の降る中実家の酒屋の横で移動販売なんかもさせてもらいました。

段々とハンドメイドのつながりや仲間も増えて
年に数回イベントに出店させていただいたりしています。
青空マルシェのメンバーとして活動もしています。
こちらも気が付けは11回もイベントを開催していました~。

次男が幼稚園に通う前によくイベントに連れて行って一緒にお店番したり
最近では三男と長女がお店番??
実家のある商店街のスタンプラリーにもここ数年出店させていただいているのですが
その時は毎回、旦那さんもお手伝いしてくれます。
昨年の10月のイベントの時には長男もずっとレジを手伝ってくれたりしました。

しっかりアルバイト代を請求されましたけどね…

新田まつり000

家族の支えもあって作品作りをする時間もあるので、
私もしっかり家族みんなが美味しいご飯をたべられて
くつろげる空間を作ってあげたいなと思います。
 現実には~~~~どうなのよ???って(笑)

長くなりそうなので今日はここまでにします。
お付き合いどうもありがとうございました^^

次回はベビークリップを作りはじめたきっかけについて書いてみたいと思います。


ひとり言。 | Trackback(0)

