--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/12

悩み・・・

最近の悩み・・・

パン焼き機で食パンを焼くものの・・・

ふくらみがいまいち・・・

嫌われちゃったのかな。

パン

1.5斤の分量でコレ・・・

ん~~~~。 

本屋さんで買ったレシピでやってみみるとかわいそうなことに・・・

ホームベーカリーのレシピをアレンジせずにやってもやっぱりだめ。

イーストが古いから?

じーちゃんは、普通に焼けていたのになぁ~。

お砂糖? 水?(電解水?)

ん~~~~。ちなみにホームベーカリーは多分7年前位から使っているもので

11月後半までは、週に1度は必ず焼いていました。

ふぅ・・・。

ネットでも調べてみよう。

こんな症状の方たいませんか?


話は変わって、ミートソースが余った時ってみなさんどうしていますか?

我が家は、大抵が「じゃがミート」です。

ジャガイモを切って、レンジで適当にチンしてミートソースをかけて

チーズをのせてオーブンで10分位温めた簡単なものですが、

子供たちもお気に入りメニューですが、ほぼこのじゃがミートに変身か

ペンネにからめるくらいで・・・

いつもミートソースが1人前くらい余ってしまうのです。

オススメレシピがあったら教えてください^^


さぁ~~て、お昼にしようかな。

今日は、このパンとミネストローネです。(夜も・・・)

寒い日にぴったり。

今年初の雨ですね。

雪になるのかな~。




たべる。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
プログ、引っ越し計画中なんだぁ。私もかなり前にここの使ったことあるけどあまり更新せずに引っ越してしまったな。
ミートソース、うちは足りないくらいなので悩みないけど、ジャガ芋につけてチーズ…おいしそう。

そろそろパスタ食べたいなと思いつつ、ひき肉が冷蔵庫にない日だったり。
♪ あやか。さん ♪

こんばんは~
ブログこちらに引越し完了です。
以前のブログは、家だけだったのかな?
写真やリンクの設定がいつからかおかしくなってしまって。非常に使いづらくて・・・

こちらは今の所快適かな☆
ミートソースね、いつも余っちゃうんだ~。
でも冷凍しておいて、一品足りない時などに
ささーっと出来るのでオススメです。

そして、今日我が家パスタです。
今日はぺペロンチーノ(唐辛子なしだと名前違うよね・・・きっと)
こんにちは。
今年もよろしくね♪
パンかぁ~
イーストが古いと確かにふくらまないよ・・・
あと考えられるのは水の温度かなぁ・・・
膨らむといいね(*^^*)

ジャガイモとミートソースおいしそう!!
やってみるね~
♪ kinari まめさん ♪

おはようございます^^
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
なかなか予定が合わず・・・パン講習行けなくて
残念~~!今年は、チビ連れて絶対習いに行きたいな!

イーストねっ!お友達が新しいイーストを
分けてくれたので、今日再チャレンジしてみるね!

ジャガミートやってみてね♪

管理者のみに表示

