--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/09

鎌倉へお散歩♪

kamakura00.jpg

ゴールデンウィークに、阿見のアウトレットに行ったついでに

にーちゃんのリクエストで牛久大仏を見に行ったのですが・・・

こちらもすごい人で・・・ 見るだけ見て帰って来ました(笑)

にーちゃんが残念そうだったので、昨日は、これからちょこっと鎌倉に行ってみる?って感じで

のんびり10時頃出発で、鎌倉へ行って来ました。

kamakura10.jpg

大仏の胎内も見学してきました。

kamakura01.jpg

次は、長谷寺へ

kamakura02.jpg

kamakura03.jpg

海も見えて、見所がいっぱい・・・ 何度か行った事はあったけどのんびり見学したのははじめてでした。

kamakura07.jpg

kamakura06.jpg

kamakura05.jpg

kamakura04.jpg

こんなかわいいお地蔵さんも・・・

せっかくなので、江ノ電にも乗ろう!ということで・・・

kamakura08.jpg

ローカルだなぁ~ のんびりしていていいなぁ~

kamakura09.jpg

長谷駅から鎌倉までのあっという間の、江ノ電体験も楽しかったです。

普通に、線路の中人が歩いているのね~(笑)

踏み切りの中を通って、玄関から出てくる人や甘味処があったり。

もっと早く出発すればよかったな~!

子供たちもだいぶ歩けるようになってきたので、鎌倉めぐりもまた行ってみたいな♪

お天気もよくて・・・

ここのところ、ミシン・ミシンで引きこもり気味だったのでいい気晴らしになりました^^

これからは、紫陽花の季節ですね。


鎌倉 大仏 長谷寺 神奈川 おでかけ 子供とおでかけ お散歩
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いいなぁ。鎌倉!!
私もずっと行きたくてだんなさんにお願いしてるのに連れてってくれない><

今年こそは・・・・。
うわーー素敵♪
やっぱり家族でおでかけ最高だね!

しかし・・・
しっかりした2人にビックリだぁ!!!
まゆ。さん♪
こんばんは~
大丈夫?元気かな?心配です。
鎌倉平日の方がすいているよね、きっと。
二人でデートもいいじゃな~い♪

梅雨のしっとりした感じもいいだろうな~^^
もう少し彼等が大きくなったらハイキングとか
憧れるな~☆
智ちゃん♪
お久しぶり~^^
元気~?
最近別行動が多かったから・・・
本当久しぶりに、阿見と鎌倉へ行ってきたよ。

彼等大きくなったでしょう~!
もうっ、家の中でも車の中でも喧嘩ばっかり!
さっきは、部屋でサッカーはじまって・・・
がっしゃん、バッタン、ギャーー!!と大騒ぎな
我が家です(笑)

また会おうね!
おはよう~
少々ご無沙汰してました^^;
鎌倉散策、いいないいなぁv-10長谷寺とかまた行きたい場所なんです。素敵な写真沢山で癒されました♪
にぃちゃん牛久大仏リクエストなんてなかなか渋いんじゃないですかぁ^^ 家族総出でお出かけも楽になったし楽しいよね!うちも喧嘩ばかりだけど...

ようやく一日保育始まってちょっとまったり出来るようになりました~v-221 小学校と幼稚園全然時間合わず慌ただしく体調不良だったり、そしてそして、うち連休早々に旦那が骨折してしまい、ここのところ良い日和になったのに引きこもりばかりなのです(涙)
もう少し落ち着いたら出歩きたいと思っているので遊んで下さいね☆
rumiちゃん♪
おはよう~お久しぶりです^^
どうしているかな~?って思っていたの・・・
旦那さま骨折しちゃったのね!
もうだいぶよくなったかな?

鎌倉は、本当いいですね~。
今度はもうちょっと下調べして色々廻ってみたいな。

牛久大仏行きたい!なんて言ううちのにーちゃん、
やっぱり変わってる(笑)でも、本当に大きな大仏で、
胎内では色々見学できたりするみたいですね~

夏休み前には会えたらいいね~!
もうすぐロハスさんでのイベントもあるので
お茶できるかな~^^
お久しぶりです!!マル母です。
鎌倉と言われちゃ黙ってらんねーと来ましたww
長谷はマルが行ってた保育園の最寄りで、長谷寺も大仏もお散歩コースでしたよ!
踏切の中を通って行く甘味処は知人が働いてます。
ホントイイ所に居たなぁ~…と2か月前に隣町へ引越した今でもシミジミ思います。
まぁ、自慢なんですけどね(爆)

もう随分と御無沙汰しちゃってますね。
皆さん元気でしょうか?
コチラも何とかやってますよ。
マル母ちゃん♪
おおお~~~!
マル母ちゃん!

大仏の近くでラパンを見かけて(今は違う車かな~なんて思いながらも)マル君の住んでいたところだよ~って話しながら歩いていたの!!

本当に素敵な所だよね。
引越しの時の日記を読んで実は・・・
こっそり泣きました(笑)

踏み切りの甘味処次回は絶対行きます~!

こちらの1年生もみんな元気に通っていますよ~^^
コメントありがとう~!

管理者のみに表示

